特定非営利活動法人  
     お問い合わせ
Email : info@urhsc.org

     
 トップページ
 脊髄損傷になったら
 在宅リハビリ
 在宅生活
 活動報告
 団体概要
 会員紹介
 入会・寄付・応援
 
 
 
 
 

入会・寄付・応援


私共希望の椅子は脊髄損傷者の在宅リハビリのサポートを目的とした非営利の法人です。
合同リハの開催を始め、勉強会や講演会、脊髄損傷者やご家族のサポート相談会、ピアカウンセリング。また脊髄損傷者の為の起業支援等、希望の椅子の会員の夢の自己実現の手助けになれるような活動を行っております。

【入会案内】
希望の椅子では会員として運営を支えてくださる方を募集しております。

【対象】
個人・法人関係なく団体の趣旨に賛同いただける方なら原則どなたでも入会できます。

【会員種別】
・正会員(個人)・・・NPO法人希望の椅子の運営に直接関わっていただけます。議決権 を1票持ち、総会(基本年1回)へ参加していただけます。また、様々な事業へご参加いただけ、時にはスタッフとして参加していただけます。
・賛助会員(個人)・・・運営には直接関わることはございませんが、間接的に応援してい ただくことになります。
・賛助会員(法人)・・・企業として希望の椅子を応援していただきます。各種イベントに ご参加いただき商品やサービスの紹介をしていただけます。また希望の椅子としても会員
向けに紹介していきます。

【年会費・会費】
@正会員・・・・・入会金 10,000 円、年会費 10,000 円
A賛助会員・・・・入会金 2,500 円 年会費 5,000 円
B法人賛助会員・・入会金 15,000 円 年会費 30,000 円

iPs細胞の発見により以前は夢であった再生治療に光が見えてきておりますが、再生治療の後には厳しいリハビリが必要なのは言うまでもありません。また、再生治療が有効であっても立って歩ける身体作りができていないと何の意味もありません。その身体作りから歩行訓練までを「在宅」でやっているのが我々「希望の椅子」なのです。
皆様のご協力をお願いいたします。

【入会・寄付等に関するお問合せ】
特定非営利活動法人 希望の椅子事務局
TEL 078-362-7811 FAX 078-362-6512
E-mail info@urhsc.org
  
 
 
   
     
     TOP  脊髄損傷になったら  在宅リハビリ  在宅生活  活動報告  団体概要  会員紹介  入会・寄付等   
 Copyright (c)2007 KIBOU NO ISU. All Rights Reserved.